エジプト旅行記 だら$だいありぃ〜に戻る
2005年7月23日深夜に出発、帰国は8月2日午後という日程の団体旅行で、エジプトに行きました。
せっかくなので、旅行記をまとめたいなーと思います。
ちゃんと覚えてる内に完成したらいいなあーって感じで。(^^;

今年中に完成させようと頑張り中。
alt属性で写真にコメントを付けてるんだけど、operaやfirefoxで見るとポップアップしないことに気づいて対応策を考え中。
なにかいい方法はないものか。。。(−_−;
そういうわけで、IE推奨。
コメントはまだ半分もつけてないんで頑張らないと!o(`ω´*)o
阪急Trapics
カタール航空でいく11日間のエジプト大周遊
エジプトの基本情報
 エジプトは夏がオフシーズンで冬がハイシーズンになります。
 夏(6〜8月)は暑すぎるからです。一番良い気候は、冬(12月〜2月)だそうです。
過去の渡航歴
○オーストラリア(アデレード、エアーズロック、シドニー)。1人。10日くらい。1日目の宿とチケット。ハレー彗星を見るのが目的。
○トルコ、シンガポール。女友達と2人。2週間くらい。チケットのみ。
○韓国(釜山)。女友達と2人。船2泊ホテル2泊。ツアー。
○チリ、イースター島。1人。1ヶ月くらい。チケットのみ。
○バリ島。男女混合友達6人グループ。1週間くらい。飛行機とホテルだけの手配旅行。
 でも、わたし1人だけホテルは頼まず、あっちで安宿を探しました。(^^;協調性がありませんから〜。
○セブ島。2人。一応新婚旅行www。4日くらい。飛行機とホテルだけの手配旅行。
○オーストラリア(ケアンズ)。あきゅと2人。飛行機とチケットと現地日本語ガイド付きオプショナルツアー有りの2人催行ツアー。

そして、今回
○エジプト。あきゅと2人。10日くらい。添乗員、現地日本語ガイド付き。全食事、移動、観光付きの完璧な団体旅行!!
 こんなのはじめてぇ〜。どっきどきぃ〜!!@(≧∇≦*)



  
回 回 回 ア・ラ・カルト 回 回 回
持ち物
飛行機
チケット
お食事
回 回 回 ルクソール 回 回 回
ムーベンピック・ジョリー・ヴィラ・ルクソール(ホテル)
サンセットディナー
王家の谷
ハトシェプスト女王葬祭殿
メムノン巨像
カルナック大神殿
ルクソール神殿
回 回 回 エドフ 回 回 回
ホルス神殿
回 回 回 コムオンボ 回 回 回
コムオンボ神殿
回 回 回 アスワン 回 回 回
イシス・アイランド・ホテル
ファルーカ
ヌビアのレストラン
ヌビア博物館
未完成オベリスク
アスワンハイダム
イシス神殿
回 回 回 アブシンベル 回 回 回
ネフェルタリ・ホテル
アブシンベル神殿・昼
アブシンベル神殿・夜
アブシンベル神殿・朝
回 回 回 ナイルエクスプレス 回 回 回
ナイル・エクスプレス
回 回 回 アレキサンドリア 回 回 回
ポンペイ柱
カタコンベ
国立博物館
回 回 回 カイロ 回 回 回
ヒルトン・ゴルフ・リゾート
ナイトクルーズ
オールドカイロ
エジプト考古学博物館(写真禁止)
カイロ市内
回 回 回 ギザ 回 回 回
ギザのピラミッド
スフィンクス
回 回 回 ダハシュール 回 回 回
赤ピラミッド
回 回 回 メンフィス 回 回 回
ラメセス2世像
回 回 回 サッカラ 回 回 回
階段ピラミッド
旅行が終わって。。。

すっごい楽しい旅行でしたよ!!@(≧∇≦)
ツアーの人たちはとっても愉快な人たちばかりだったし。
団体旅行もええもんやなあーと思いました。
なんと言っても、今日の宿の心配をしないでいいのが一番楽かな。^^;
ラクダに乗るのも、1人だったら連れ去られたりしないかって心配だけど、
連れがたくさんいて、ツアコンがいて、万一連れ去られてもいなくなったのがすぐわかるって思うと、安心して乗れました。
以前、パタゴニアでガイドのにいちゃんに置いてきぼりにされた時は、ここで死んでもうちの親にはわからないよなと思うと、
自分の親不孝が申し訳なくて、涙が出ましたもん。www
宿の心配も、ご飯の心配も、移動手段の心配も、お金の心配も、なぁーんもしなくていい。
一番気にしなくてはいけないのは、集合時間を守ること。
団体旅行って、まるで遠足だなあーと思いました。

背景は、カイロのヒルトンゴルフリゾートのカーテンです。