戻る

ルクソール ハトシェプスト女王葬祭殿  2005.07.25

  ハトシェプストはエジプト初の女性の王様だそうです。
  めちゃめちゃ頭の良い人で、完璧な治世だったそうです。
  女性ということでなめられないように、着る服は男物、つけヒゲまで用意していたそうです。(以上、ガイドの説明)
  とかいうと、肩肘張った女性なイメージがしちゃいますが、
  あんまり着るものに頓着せん女性だっただけじゃないかなーと思ってみたり。
  一気に親近感。w

    
Tomb of Ay は入った記憶がないんだけどチケットがあって、ハトシェプストのチケットが見当たりません。
なんでえー?(・◇・?
チケットがなかったんで代用したとか???なぞー。
とりあえず、こいつを貼っときます。ちゃんとしたのが見つかったら直します。


天井アップ。星が描いてあります
天井 天井。こっちの方が色がきれい