戻る

アブシンベル ネフェルタリ・ホテル  2005.07.27

  アブシンベルには3軒しかホテルがないそうです。
  このホテルはちょうど真ん中のランクのホテル。
  湯沸かし器がついてたけど、お湯は出なかったです。
  バスタブがついてたけど、底がひび割れて塗料がはがれていました。
  部屋はとても薄暗くて、窓はあるけど、景色がいいわけでもなく、どうでもええかんじ。w

  プールはナセル湖に面していて、眺めはよかったです。
  あんまり広くないのですが、深さは2mくらいありそうでした。(表記がなかったんで予想)
  水がなんか緑色っぽくって、塩素くささがなかったです。
  「ナセル湖の水をそのまま使ってるんちゃう?^^;」と冗談で言ってみたりしました。
  夜中に眠れなくて散歩してたら、プールからナセル湖に向かって下っていく道があったんで
  下りてみようとしたら、従業員の人らしき人が来て呼び止められました。
  「アイ・キャント・スリープ。アイ・エンジョイ・ウォーキング」って言ったら「アア〜ン」と納得したもよう。
  「イッツ・スィートルーム。ストップなんちゃらかんちゃら〜」
  なんか、あっちはスィートルームやから行ったらあかん、と言っているようです。
  このホテルにもスィートルームがあるんやー。Σr(‘Д‘n)
  と、びっくりしつつ、「おーけーおーけー」と言って自分の部屋に帰りました。

  それから、特筆すべきは、このプールで泳いでるときに、
  同じツアーのもう1人の子供である、中学2年生のなっちゃんが泳ぎに来たことです。
  なっちゃんは水着を持ってきてなくて今までプールに来なかったのですが、
  着衣スイミングができるってことで、Tシャツに半ズボンで泳ぎに来ました。
  この後、あきゅとなっちゃんは急速に仲良くなりました。(^-^*)よかったね


emi_P1020022.JPG emi_P1020023.JPG emi_P1020024.JPG emi_P1020025.JPG emi_P1020026.JPG
emi_P1020027.JPG emi_P1020028.JPG emi_P1020029.JPG emi_P1020031.JPG emi_P1020032.JPG
emi_P1020033.JPG emi_P1020081.JPG emi_P1020082.JPG