戻る

アスワン イシス・アイランド・ホテル  2005.07.26 & 2005.07.28

  アスワンで1泊、次の日はアブシンベルで泊まって、また舞い戻って1泊しました。
  最初の日は冷蔵庫が壊れてて、苦情を言ったものの、結局、直してもらえず。(;´Д`)
  いややなあー。戻ったときは違う部屋だったらいいなあーと思ってたのに、
  また同じ部屋に突っ込まれて、えー?って感じでしたが、
  冷蔵庫は直ってたのでまあいいかーと思ってたところが、
  今度は何時間たってもクーラーが効いてこない。(;´Д`)
  最初は、まあ、エジプトだし、仕方ないかーと思ってたんだけど、
  よく考えたら、ここはいつも泊まってるような4〜500円の安宿ではなく、高級ホテル。
  金払ってる分のサービスはしてもらわないと割りにあいません。
  寝るような時間になってもクーラーが効いてこないので、
  なんとかしてもらおうと思って、添乗員に電話したのに、電話に出ない。
  部屋まで行ってもいない。ロビーとか探したのにいない。
  さいってーーーーーーーーー!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
  仕方ないので、直接レセプションにねじ込んで、
  「クーラーブロークン!!ベリーホット!チェンジルーム!!」と言ったんだけど、   「修理に行くから待っとけ」(らしきこと)を言う。
  部屋に帰ったら電話がかかって来た。「エアコンディション?」「いえーっす!!」「おーけー」
  で、待ったのに来ない。
  レセプションに文句の電話をかける。「おーけーおーけー。ウェイティング」返事だけはよい。
  で、待ってたら電話。「エアコンディション?」「いえーっす!!」「おーけー」
  で、待ったのに来ない。
  もう一度レセプションに文句を言いに行く。「おーけーおーけー。ウェイティング」返事だけはよい。
  で、待ってたら電話。「エアコンディション?」「いえーっす!!」「おーけー」
  で、待ったのに来ない。
  ついにぶち切れる。ゴ━━━━━━(# ゚Д゚)━━━━━━ルァ!!
  レセプションに電話して、
  「エアコンなおせっちゅーてるやろ!いますぐじゃ!金くれ金くればっかり言うてやんと仕事せえ!ぼけが!」(←エジプト人に対する鬱憤が爆発)
  「おー。まだーむ、なんちゃらかんちゃらー」
  「じゃかあしい!すぐこい!!すぐじゃ!!いますぐなおせ!!はりー!はりー!はりー!!!!!」
  と日本語で怒鳴りまくる。
  そしたら、ついに、修理のおっさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  そんで、さくさくっと直してくれて、涼しい風が出始めました。よかったです。
  「ウェイティング ファイブ ミニッツ」(←部屋が冷えるまで5分待てと言ってると思われる)
  「おーけーおーけーさんきゅーさんきゅーヾ(≧∇≦)」
  と、いうわけで無事、クーラーを直させました。はー。やれやれ。┐(´д`)┌
  最初にレセプションに文句言ってから、1時間以上経っていました!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
  あきゅは「まま、怖い・・・・(つД`)」と言っていました。www
  そんで、あきゅは翌日、隣の部屋の人に「おかあさん、夕べすごかったなあ」と言われたそうです。エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
  うちがすごいんやのうて、そこまで怒らな、まともな仕事もできんホテルの従業員のがすごいっちゅーねん!!
  なにが高級ホテルじゃ!どの面下げてぬかしとんじゃ!!
  あと、添乗員!!役に立たなすぎ!!おまえ、絶対、外に遊びに行ってたやろ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

  はぁはぁ(((*゚Д゚)=3 ・・・と、熱く語ってしまいました。
  でも、プールが深かったのと、水球のボールとゴールがあって、とても面白かったよ。
  そんで、ここも島1つがホテルで、プールが2つとミニ動物園があったようです。(行かなかったけど)
  あ、そんで、ホテルのなかに土産物屋が7,8件くらい入ってるのですが、そこの客引きがすごかったです。
  そんで、そこの客引きたちは、「やまだはなこ!」って言うんですよねー。なぞ。
  だれかに教えられたんかなあ。どうせやったら「よしながさゆり」くらい言え!!o(`ω´*)o
  あきゅたちは「代わりに”あおきさやか”を教え込む!!(*゚∀゚)=3」って息巻いてましたが、果たせなかったようです。
  エジプトに行くことがあったら、代わりにあきゅたちの野望を果たしてあげてください。www

  【追記】
  そうそう!思い出した!!
  ここのホテルでモーニングコール頼んだのに、かかってこなかったんだよ!!
  1時間遅れで自分で目が覚めたからよかったけど・・・
  ほんっとサイテー!!凸(゚Д゚#)


ホテルは島にあるので、船で渡ります オールド・カタラクト・ホテル。アガサ・クリスティが「ナイルに死す」を書いたホテル なんか、シーア派のお金持ちの人のお墓らしい(歴史はない)
ファルーカ 河遊びするご家族 ポリスメン
プールが深くて、あきゅがおおはしゃぎ 水球も楽しかったよ!同じツアーの人とチーム作ってゲームしたよ!
食堂 ホテルの中をお散歩