戻る

アレキサンドリア☆ポンペイ柱  2005.07.30

  ポンペイ柱は、ローマの遺跡だと思われてたそうです。
  理由は大浴場があったからで、当時、大浴場があるのはローマだけ!と思われてたからだそうです。
  でも、実は、クレオパトラの遺跡だったのだそうです。
  クレオパトラは、顔と房術で政治を執ったように思われていますが、
  実はめっちゃ頭のよい人だったそうです。
  へえー。素敵ですね。イイワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

  アレキサンドリアはエジプトで一番きれいな都市って言われてるそうです。
  そういえば、道にゴミが落ちてないかもー。
  そして、市電が走っているのも特徴らしいです。
  ツアーじゃなかったら、乗ってみたかったな。

  そうそう、写真で写ってるのは地中海です。
  そういえばエジプトって地中海に面してるんやなあー。
  なんかさー、ローマだのエジプトだのって、感覚的に地理関係がよくわかんなかったんだけど、
  今回、エジプトに行って、そのへんはバッチリになりましたよー。www




emi_P1020332.JPG emi_P1020333.JPG emi_P1020334.JPG emi_P1020339.JPG emi_P1020341.JPG
emi_P1020342.JPG emi_P1020343.JPG emi_P1020344.JPG emi_P1020347.JPG emi_P1020348.JPG
emi_P1020349.JPG emi_P1020350.JPG emi_P1020352.JPG emi_P1020353.JPG emi_P1020354.JPG
emi_P1020358.JPG emi_P1020359.JPG emi_P1020361.JPG emi_P1020362.JPG emi_P1020372.JPG