だら だいありぃ~
総数:  今日:  昨日:
ヤング・フランケンシュタイン HDリマスター版 [DVD] ハイ・ライズ (創元SF文庫) J・G・バラード Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) Photoshop Elements 2019 日本語版 通常版
エジプト旅行記だら$めもりぃ~だら$らいぶらりぃ~twittertwilog
Produced by ままン  since 2001-10-10 

-天気予報コム-
【予告犯】
えげつない派遣いじめにあった奥田は血を吐いて倒れその後仕事にありつけず日雇いになるがそこで3人の親友を得る。
4人はネットでみかけたろくでもない連中を次々と制裁する。
なんともやりきれない映画でしたーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんな酷い派遣いじめって本当にあるんですかね。許せないんですけど
【キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー】
面白かった!!
まさか戦争ものだとは思いませんでした。
戦車とか出てくるし、もうサイコー!!
【スーパーエイト】
ETみたいな少年たちのハートフルストーリーなんかと思ってたけど、
全然違っておもしろかった!
しっかりパニックものでした!
【スマグラー おまえの未来を運べ】
暴力ものだったー(;´Д`)
殴られたり拷問されたり。なのに助けだされたらケロッとしてる。
ちょっとなあー。
● 2016年6月26日(日)

【ルート225】
ある日、いつもと違う道を通って家に帰ろうとした姉弟。なんだかいつもと景色が全然違う。迷った挙句、無事家に帰りつく。
しかしおとうさんとおかあさんが帰ってこない。何日たっても帰ってこない。
そんな映画。
ラストが衝撃的でした!!
【インサイドヘッド】
めっちゃ大人気やったけど、全然おもんなかった。脳内ポイズンベリーのおこちゃま向けみたいな感じ。たいくつ。
途中で見るのやめた。
【ゾンビコップ】
刑事スタスキー&ハッチみたいな感じ。
古いのんが好きならいいけど、そうでなければやめといた方がいいと思います^^;
【ゾンビーバー】
産業廃棄物で凶暴かつ殺しても死ななくなってしまったビーバーが襲って来る!
めっちゃおもしろかった!超おすすめ!
【アイ・フランケンシュタイン】
フランケンシュタインの怪物がずっと生きてて悪魔に狙われてるらしい。
そんでみんなで悪魔と戦うねん。アメコミ的なやつ。
なんかあんまおもんなかったし、よう覚えてへん(;´Д`)
【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】
アメコミ苦手なんですよねー^^;
そういうわけで前半はだるだるうとうとしながら見てたんだけど、
最後の方の戦闘はめっちゃよかった!
そんだけ!σ-`д・´)
● 2016年5月15日(日)

【呪怨-終わりの始まり-】
おもしろかった!
今まで、呪怨って、何らかの原因で狂ってしまった父親が妻子を惨殺して、
その事実によってずっとそこで悲劇が繰り返される、
小野不由美的な残穢的ないってみれば和テイストな現象だと思ってたのですが、
どうやら、そうではなくて、俊夫がダミアンだったようです。
えー?まじかー?
今まで、伽椰子と俊夫は死んでなおあの家から逃げられない被害差yだと思ってたのに、
(父親は解放された加害者)
そうじゃなくて、母親が俊夫を呼び込んだみたいな。二人して加害者みたいな。
んで、父親は被害者みたいな感じでした。
そうなの?なんかすげーショーゲキなんですけど。
【女優霊】
おもんなかった。
途中で気づいたけど、これ、前もみたわ。
んで、今回も前も途中で何度もうとうとした。
眠たいホラー
【万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳】
おもしろかった!
なんかモナリザの謎を追っていくようなやつかと思てたら全然違って、
モナリザが盗まれる話でした。
いひょー!
【メイズ・ランナー】
たくさんの若者が巨大迷路の真ん中に閉じ込められている
真ん中はかなり広いグランドで、そこで畑など作って暮らしている
ある日新たに送り込まれて来た若者は風変わりだった
彼は有志を募って迷路を抜けて外への脱出を目論んだ
近未来物

● 2016年5月8日(日)

【トゥモローランド】
おもんなかった
あーはいはい。ディズニーですねー、みたいな。
【チャッピー】
出だしは幼児虐待ぽくて個人的に不快。
子供に悪いこと教えるなよ!ヽ(`Д´)ノプンプン
でも、チャッピーはそれなりに悪いことはしないということをインプットされてて、
落ちるとこまで落ちるということはなかったので助かりました。
チャッピーといえば日本公開版で重要な部分が2秒ほどカットされてるとかで話題になったけど、
その部分どこかを調べてみたけど、全然気にならんかったよ。
もしわたしが興行主で「ここカットしたらR12にできる。カットしなきゃR15ね」て言われたらカットすると思うわー
でも一番いいのは吹き替え版はカットしてR12で、字幕版はカットせずにR15で、ていうのがいいかな。
【ゾンビマックス/怒りのデスゾンビ】
パロディ映画かなあ?と思ってみたんだけど、ウィキペみたら2014年制作だった。
怒りのデスロードは2015年なので、違うねー。ただのもじり邦題やねー
でも、それ以前のマッドマックスではありましたw
マッドマックス装備でゾンビと戦う映画。燃料はゾンビが吐き出すガス。
ゾンビを車に積んで走ります。←この辺は怒りのデスロードっぽいんだよねー
めっちゃおもろかった!ゾンビ嫌いじゃなくて、B級映画嫌いじゃなかったら、おすすめ!
【MONSTERZ】
めっちゃ厨二。
最初の方で呆れ返って見るんやめよかなあーと思ったんだけど、あまりに厨二やからどう落とし前つけるつもりなんやろーと気になって、
つい最後まで観てしまったw
最後まで見事に厨二。ほんまに大人が作った映画か?
厨二の妄想を大人が真面目に映画にしたという、ある意味すげー作品。
【海街diary】
原作ファン。吉田秋生のデビュー時からのファン。
朋章いらんやろ。なんでむりやり入れたんや?
四女のすずが広瀬すずってとこ、広瀬すずという女優のぶりっ子具合が大嫌いで、絶対いややミスキャストや!
「ちはやふる」のちはやが広瀬すずってとこはナイスキャストやとおもうけど、海街のすずはあかん!
と宣伝のときもずーっとそう思ってて、思いながら見たんだけど、全然そんなことなかった!!すごいよかった!!広瀬すずでよかった!!w
後は最初からばっちりOKです!!特に、夏帆はすげーと思った。こういう感じなんやーて宣伝の段階から感心したw
【ジョーカーゲーム】
原作は読んでない。アニメは見てる。
アニメの方はシリアスなスパイ話になってるんだけど、
映画の方は、なんか、中途半端にハードボイルド路線を目指してるみたい
フカキョンいるか?
なんか、あれか?ルパン的なものを求めたのか?フジコちゃんか?
【シンデレラ】
ひねりもなにもまったくないつまらん映画
最近の童話原作物ってオリジナル要素多くておもしろいのに、さすがディズニー
とことで、吹き替えで見たんだけど、シンデレラと王子が2人とも棒読みでおもしろかった
「ヤメテーーーナゼーーーナゼソンナコトスルノーーー」とか言うてたw

● 2016年5月3日(火)

【ショコラ】
まあ、よくある感じの。
厳格なキリスト教徒が支配する村にやってきてチョコレート屋さんを開く無神論者の母娘の話。
村人たちは徐々に心を開いて、住みやすい村に変わっていく。
ジョニデ、出てるていうから肥えた伯爵かなあー。すげー変装やーと関心してたら、全然違って、後半から出てきたふつーのイケメンの若者だったw
【フライト・ゲーム】
不真面目な航空保安官が乗り合わせた飛行機が保安官にしかわからないようハイジャックされた。
保安官はたった一人で姿を見せない犯人と戦う。
ハイジャックの方法や解決の方法など、ハイテクでおもしろかった。
【複製された男】
大学教授の主人公はある日映画好きの同僚に1本の映画を勧められる。
その映画の主演は自分にそっくりな男だった。
主人公は男を調べ始める。
きっちり筋はあるのに、なんだか観念的な映画。つまらなくはないけど、わりとどーでもいー。

● 2016年4月29日(金)

【googleフォトのアルバム一覧】
2月の鳥さん(2016年)
3月の鳥さん(2016年)
枚岡展望台
橿原神宮
信貴山
水呑地蔵院
白浜アドベンチャーワールド

● 2016年4月24日(日)

この土日で見た映画(ビデオ)を書いときますー。
これからは見たやつを出来るだけ書きたいな、と。
思い出したやつとかもぼちぼち書いていくつもりっすー。
あ。漫画とかも書いて行きたいな。
まあ、とりあえずは映画で。

【凶悪】
すごく面白かった!!
面白いけど、めちゃめちゃ怖いよ!><
実在の事件を元にしたフィクションだそうです。申告書殺人事件てやつ。全然知りませんでした。
【マダムマロリーと魔法のスパイス】
普通に面白かった。
魔法使いのおばさんが大活躍するファンタジーやと思てみたら全然違ってた。
インドからやってきた料理人一家がフランスのミシュラン星付きレストランの前でインド料理店を開く話。
インド一家の次男がフランス料理の天才でです。
【NY心靈捜査官】
面白かったんだけど、今一、乗れなかった。
波長があわないのかなあ?あきゅはすごく面白かったと言ってました。
ひどい事件ばかり扱って心を病みかけてた捜査官が悪魔にとりつかれる話。
【ニシノユキヒコの恋と冒険】
おもんなかった。
途中でリタイア。
【マエストロ!】
普通に面白かった。
つぶれた楽団の残党がある日再招集されて横柄なおっさん指揮者の元、演奏会に向けて練習する話。
まあ、よくあるやつ。
【ショコラの見た世界】
おもんなかった。
途中でリタイア。
【魔法遣いに大切なこと】
面白かった!!
全然期待してなかったから、めっちゃ儲けた気分!^^
因みに、漫画もアニメも未見です。
山下リオの髪の毛がきれいで、触りたくなった!(*∠_*)でれでれ

● 2016年4月23日(土)

あきゅ、東京に行っちゃいましたーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ゴールデンウィークも帰って来ないそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まあ、会社楽しそうだし、彼氏ともうまくやってるみたいなんで、いいんだけどね(*´∀`)b


最近は、ニュースのリンクはだいたいツイッターの方で貼っちゃうので、
どうもこっちに身が入りません。
なので、しばらく、いろいろ迷走してみようかなーと。
よかったら、これからもお付き合いください~^^

最近、鳥さんの写真撮るんに凝ってましてー。
あと、旅行行ったときに写真撮ってるのを撮りっぱなしなので、これをまとめたいなと。
最初、ここでアルバム作ろうかと思ってたんだけど、にゃの鯖に負担かけるのは心苦しい。。。
いろいろ調べてみて、Googleフォトがいいかもしれんと思いました。
今日、ぼちぼち上げてみましたー。

---------------------------------------------

2月の鳥さん(2016年)

3月の鳥さん(2016年)

枚岡展望台

---------------------------------------------

レイアウトとか、できへんのかなあ?(・・?

後、枚岡展望台のgoogleマップを貼れないかと思ったんだけど、
なんか、GPS付きの画像でないと貼れない?とかそういうことらしいんで、とりあえず今のまま。
昔のGoogle+フォトだったら編集で座標追加できたらしいねんけど、
Googleフォトになって、その機能は削除されちゃったらしいです。・3・
カシミールで簡単につけれるらしいんで、職場でインスコして、やってみようと思ってます

それと、鳥さん、すばしっこいから、結構動画で撮ったりしてるんですね。
動画を上げればいいんだけど、ぶれぶれで見てると酔いそうなので、切り出して写真にしたいんだけど、
MediaPlayerだとコマ送りできへんで、めっちゃ不便やねん!!
なので、コマ送りして画像に落とせるソフト探し中!!



ULTRA THANX for にゃののん