最近作ったもの
three.js 色んな方法で立方体を描く
【2017-08-03】新規アップ
【2017-08-04】頂点で描くを変更しました
【2017-08-08】頂点で描くを修正しました
canvasで作った小物たち
【2017-07-25】新規アップ
地理院タイル
地理院タイルが好きです!❤(≧∇≦) 大好きです!大好きなので、表示するものを作ってみました! いろいろ試してるので、予告なしにガンガン変わっていきます!
地理院タイルファン2D
【2016-11-20】最初に表示される部分を派手にしてみたw
【2016-12-11】ズームを小刻みに行えるよう変更
【2017-02-18】いつの間にか地図が表示できなくなってるのに気づいたので修正
地理院タイルファン3D
【2016-11-20】新規アップ!
【2016-12-11】ライブラリの変更に対応
【2017-02-18】操作をちょっと変更。取り込めないタイルがあって不具合残り(;´д`)
複合体
【2016-12-18】ずっと前に作った複合体のサンプルで使ってたTHREE.GeometryUtils.merge()はR74で廃止されてたらしいです。 知らんかったよ。。。R82で作り直してみました。
【2017-02-12】THREE.MeshFaceMaterial()→THREE.MultiMaterial() R83で変更されたようです。
回転体
【2016-12-18】こちらも前に作ったけどまた作ろうとしたら思ったようにできなかったので、もっぺん作り直してみました。なんかねー、vector3だったのをvector2にしたらシンプルになったみたいにmr.doobが書いてるのんみた。確かにわかりやすくなりました^^
three.js、R78になっています!
マルチviewport&カメラコントロール
【2016-06-16】three.jsでマルチviewportに対応するカメラコントロールが見つからなかったので作りました
【2016-06-23】微妙に変更
地理院タイル
地理院タイルが好きです!❤(≧∇≦) 大好きです!大好きなので、表示するものを作ってみました! いろいろ試してるので、予告なしにガンガン変わっていきます!
地理院タイルファン
【2015-07-29】CANVASに地理院タイル地図を表示。地図情報タイルを表示。地図情報が最初のクリックでスカ食らうのが謎。
【2015-08-27】8月3日にベクトルタイル全国拡大されてた!まじか!あわてて対応しました!ヽ(`Д´*)ノ
【2015-08-28】画面操作を変更しました。バグ修正。
【2015-09-04】バグ修正。現在位置のlatlng表示、latlngからの画面遷移。西ノ島とか広島とかピンポイントのデータでわかるやつは自動で遷移するようにした。
【2015-09-24】「平成27年台風18号による大雨」を選択リストに加えました。
【2015-10-21】daraLibディレクトリを作ったのでソース修正
【2016-03-26】なんかもうなにもかもいっぱい変わった。 複数PAD開いて色んな地図を並べて表示できます。そもそもdeskはこれがしたくて作りました(b*ゝvƠ)=☆  PADを半透明にするとラスタ地図も重ねられます
【2016-05-11】地形分類・基本項目を個別で選べるように変更。距離カーソル追加
【2016-05-12】熊本のデータを一覧に追加。部分地図で自動遷移しなくなってたのを修正
【2016-05-19】取得ファイル数が多すぎるとき、表示しないようにしてるが、すでに読み込んだものは表示するよう変更
【2016-05-20】ベクタファイルを読み込むとき道路・線路・川をいっぺんに読みこんまう不具合あったのを修正
【2016-05-23】よかれと思って読み込んだラスタ地図を一時バッファに保存してたけど足引っ張ってるだけみたいなんでやめた
【2016-05-24】バッファ、違う形で復活した
西之島成長記
【2015-09-10】西之島のデータが画像も標高タイルも充実してたので3Dで連続表示してみました
【2015-10-21】daraLibディレクトリを作ったのでソース修正
【2016-01-08】2015年12月9日データを追加
【2016-03-26】2016年3月3日データを追加
【2016-05-04】2016年3月3日データが立体になってないよーと教えてもらったので修正。ありがとうございます!
Javascript Library
javascriptで作ってるものを、ライブラリにまとめつつあります
マルチ画面制御ライブラリ
【2016-03-15】ライブラリ整備。PADからLayerを削除
【2016-05-31】グリッド機能を追加
【2016-06-14】予め用意したDIVを渡せるよう変更
ポップアップ画面制御ライブラリ
【2015-12-05】新規アップ
<旧>マルチ画面制御ライブラリ
【2015-12-05】新規アップ
【2016-01-13】アニメ対応。サブメニューいろいろ追加。daraLibいろいろ修正
daraTool
jsonを表で表示する
【2015-10-21】新規作成
ちょこっとめもφ(◕ ◡ ◕ *)
調べたことをちょこっとめもします。予告なしにガンガン変わっていきます!
ちょこっとめもφ(◕ ◡ ◕ *)
【2015-08-20版】新規作成(sphinx,blender)
canvas
canvasもいろいろいじってるのですが全然あげてないのでなんとかしたいですねー
好きなとこに文字
しばらくぶりにthree.jsを触ってみるといろいろ変わっていました
星屑キラキラ
桜吹雪  2015-04-21
blenderで作ったデータを表示する  2015-08-20
QGISはじめて日記
 QGISで東大阪市の小学校中学校の校区を描きました
QGIS はじめてのプラグイン作成
 QGISのプラグインを作成してみました
だら$らいぶらりぃ~
banjo.lib
なんやかんやで作ったサンプルを置いてます
汎用性は追求していないので自分の環境でしか
動作確認してません(Windows7&Chrome)
解説はソースにコメントで書いてます