PHPのプログラムでソースをHTMLに吐き出したものを、固定で表示するようにしてみました。 グーグル先生に気づいてもらえたら嬉しいです><
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
/*********************************************

http://www.areanine.gr.jp/~banjo/
だら$らいぶらりぃ~

------------------------------------------

three.js回転体サンプル

THREE.LatheGeometry()

------------------------------------------

Date.2016-12-14新規アップ

Autor.banjo

*********************************************/


//開始
window.addEventListener("DOMContentLoaded",function()
{
//three画面制御
viewCtl=newdaraLib.three.viewCtrl(id_container);

//画面サイズをセット
windowResize();

//マウスコントロールセット
viewCtl.setMouseCtrl("orbit");
varv=viewCtl.addView();
v.setCameraPosition({
upAxis:"z",//カメラの頂点方向
pos:{x:500,y:500,z:500},//カメラの位置
target:{x:0,y:0,z:0}//焦点の位置
});

//ライト
varlight=newTHREE.PointLight(0xffffff,1,0);
light.position.set(0,200,0);
viewCtl.scene.add(light);
varlight=newTHREE.PointLight(0xffffff,1,0);
light.position.set(100,200,100);
viewCtl.scene.add(light);
varlight=newTHREE.PointLight(0xffffff,1,0);
light.position.set(-100,-200,-100);
viewCtl.scene.add(light);

//ガイド座標軸
newdaraLib.three.guideAxis(viewCtl.scene,500);

//物体作成
makeObject();

//イベントリスナセット
window.addEventListener('resize',windowResize);

//タイムラプス
timeLapse();
});

//=================
//
//物体作成
//
//=================
functionmakeObject()
{
//THREE.LatheGeometryの回転は、Y軸を中心に行われる
//※posは、THREE.Vectorなんだけど、{x,y}で書いてもOK!
//Z軸を中心にした回転体が欲しかったら、作成した後でmesh.rotationで起こす
varpos=[];
pos[0]={x:100,y:-100};
pos[1]={x:-50,y:0};
pos[2]={x:100,y:100};
pos[3]={x:50,y:200};
vargeo=newTHREE.LatheGeometry(pos);
varmat=newTHREE.MeshPhongMaterial(
{
color:0x156289,
emissive:0x072534,//発光色
side:THREE.DoubleSide,//両面
shading:THREE.FlatShading
});
varmesh=newTHREE.Mesh(geo,mat);
viewCtl.scene.add(mesh);
}

//タイムラプス
timeLapse=function()
{
viewCtl.render();//描画
reqId=requestAnimationFrame(timeLapse);//繰り返し
};

//画面サイズ変更
functionwindowResize()
{
varw=window.innerWidth-20;
varh=window.innerHeight-id_ribbon.offsetHeight-20;
viewCtl.resize(w,h);
}