bmda!
No.2340 by nsan at 2007/4/25(水) 22:59

以前SDLの開発環境構築でお世話になったものです。
BMS互換のbmda!を移植しましたのでご報告を。

元のものと変更したところ
・zaurusだとVGAではきつかったのでQVGAに変更
・タイトル画像が表示されなかったので表示するように追加
・mp3が再生できなかったのでmadで再生できるようにした。
・zaurusだとキーが押しにくかったので対応キーの変更
対応キーは
 [X] [SD] [CN] [HJ] [M]
[X]が左白
[S or D]が左青
[C or N]が中白
[H or J]が右青
[M]が右白

現状おかしいところ
・mp3の再生だとずれる?
・タイトル画像が毎回同じになる

http://nsan6247.hp.infoseek.co.jp/BMDa!.zip


No.2342 by matthis at 2007/5/3(木) 12:33

これはすごく楽しみです!どうもありがとうございます。
試してみたら、いろんなlibraryが必要みたいですね。
libstdc++とlibgccとか。それって普通ですか?それとも自分の設定の問題?
どなたか分かる方、よろしくお願いします。


No.2344 by nsan at 2007/5/3(木) 18:24

はいそれは正常です。
zgccでコンパイルしているためライブラリも多く必要になるみたいです。
SDL, SDL_mixer, libmad, libstdc++, libgccが必要だと思います。

あとにゃののんさん、記載してもらいありがとうございます。


No.2345 by matthis at 2007/5/3(木) 19:06

ご返事をありがとうございます。
もう一つお願いがあるのですが、ザウルスようのソースコードもアップして頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。


No.2346 by nsan at 2007/5/4(金) 10:57

http://nsan6247.hp.infoseek.co.jp/bmdasrc.zip

ソースファイル、プロジェクトファイル(Nokaji)が入っています。
フォントや設定ファイルなどは含まれていません。


No.2347 by nsan at 2007/5/4(金) 11:05

すいません、言い忘れていましたがこのbmda!は
高速化のためiwmmxtを使用してコンパイルしているため
SL-CXXXX以外では動かないと思います。

要望があればそれ抜きのものをコンパイルします。

そういえばendさんのところのsnes9xをiwmmxtでコンパイルしたら
結構早く動くようになりました。3fpsは速くなるみたい?
本当はsfxを有効にしてコンパイルしたかったんですがどうも消してあるみたいですね。
いろいろいじってみましたがうまく動作しなかったので放置しましたがw


No.2348 by matthis at 2007/5/4(金) 13:02

ソースファイルのアップ、どうもありがとうございます!