AREA・NINEとは?

関西は神戸・明石を拠点に蠢く怪しい草の根BBSです。
神戸・明石が拠点なのに、大阪・日本橋が活動拠点になることがよくあるのはお約束です(笑)
こんなご時世でも運営し続ける、このBBSの正体はAREA・NINEの重鎮、TAKETYON氏の ARNってなんぢゃらほい? をご覧ください・・・と、今までご案内していましたが、インターネット経由での接続も可能になりました。

telnet 接続について

telnet にて、BBS AREA・NINEへの接続が可能になりました。モデムで接続するか、telnet で接続するかの違いだけで操作方法は従来と全く同じです。Windows の場合、Tera Term Pro 日本語版 を利用すれば、パソコン通信と同様の感覚で操作が出来るかと思います。

接続方法は簡単です。telnet にて nyano.dyndns.org に接続するだけです。この接続先は稀に変更される恐れもある為、繋がらない場合はこちらのページにて確認をお願いします。

下記のリンクをクリックすれば、Windows 標準の telnet にて BBS AREA・NINE に接続できます。他の OS や環境の場合も似たような形で接続できるかと思います。

注意事項


戻る